美容室のホームページ制作
SALON HACK

美容室なら画像検索でホームページ集客しなきゃもったいない!

439 views

インスタグラムを活用している美容師さんは多いと思いますが、それだけだともったいない!画像検索を上手く使ってホームページ集客を成功させている美容室があります!

画像検索とは?

「ヘアスタイル」の画像検索画面画像検索とは、ズバリこれ。

Google検索した後に「画像」のタブを押すと出てくる画像の一覧のページのところが画像検索です。

いわゆるホームページのSEOと同じような感じで、画像自体にSEO対策をすることができます。

画像検索でのホームページ集客の導線

画像検索がどんな仕組みになっているかというと、、、

先ほどの「ヘアスタイル」の画像検索で気になる画像をタップしてみます。

左のレースの女性が気になるなあ、とタップします。

すると写真が大きくなりますが、こちらはまだGoogle検索の中です。

ユーザーが気になって【表示】のボタンを押します。

押してみると、AFLOATさんのホームページに移動しました。

このような流れで自社ホームページまで誘導することができます。

実際の美容室で画像検索からホームページ集客がハマった例

さて、Google画像検索からどのようにサイト流入するのかがわかったところで、実際に集客に成功した例をご紹介します。

関連する記事

美容室のWebサイトなら
お気軽にご相談ください

どうやってウェブ集客するのか、どうやって求人の問い合わせを獲得するのか、お見積もりやご予算のご相談など、より詳しい内容を知りたい場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間は平日10:00〜18:00です。セールス目的のお電話はご遠慮ください。